とーふlist

うつ病と診断され大学を休学中。←現在、復学し前に進む準備中。人生を身軽に生きてみたい!とーふlist 。Twitterもやってます。とーふlist@tofulist

スポンサードリンク

ブログ、WordPressからはてなブログで初めてみました!

f:id:tofulist:20170214214211j:plain

自己紹介

こんにちは、とーふと申します。

 

まずはお越しいただいてありがとうございます!

 

この度ブログというものを初めて、始めてみました。

そう言いたいところなのですが、WordPressで始めてからはてなブログに移行している最中になります。

 

WordPressが悪いわけではなくて、私にはまだ早すぎたと言っておきます。

 

私は今現在、心を病んでしまって心と体をお休みさせていただいている最中です。(うつ病とその他の症状も併発しているのですが詳しくは後々)

 

最小限の周囲との交流。支えてくれている人々。病気になってから見えたもの。

携帯でインターネットと繋がる時間が増えたとき、今まで気にしていなかったブログをチェックすることが今の私日課の一つになっています。 時間にゆとりがある今の私に何かできないか、と悶々としていました。

 

体調が良い時にしかブログは書けないかもしれませんし、興味のある内容かどうかもわかりません。 情けない等身大の私がいます。

 

しかしこのブログがみなさんの新しい視点や、価値観をつくれるきっかけになれればいいなと思っております。

 

ここには前に歩き出せなくなって立ち止まって、いいや寝転んでいる状態と言っても過言ではない私の日々のささやかな冒険や出来事。 こんな風になりたいなー、などの願望を垂れ流していくブログであります。

そして皆さんの心が少しでも軽くなれば良いなーと思っています。

 

現状の把握、経過観察、認知療法、前向きな気づきなどセルフチェックの場にもしていきたいと思います。

記事は自己満足なものにしないことにすることで客観性を忘れないようにしたいと思います。

 

※議論は好きですが、このブログでは優しい共感と共有との共生が理想にしたいと思っています。

 

お互いが傷つかないように、あなたと前に進みたいです。

どうぞ生温く見守ってくださると幸いです。

 

 

本当に読んでくださってありがとうございました!!