読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とーふlist

うつ病と診断され大学を休学中。←現在、復学し前に進む準備中。人生を身軽に生きてみたい!とーふlist 。Twitterもやってます。とーふlist@tofulist

スポンサードリンク

最近自分のなかでアツい『弱虫ペダル』現在アニメ3期放送中!! 眼鏡市場コラボメガネに手を出した話。

f:id:tofulist:20170217094348p:plain

こんにちは、とーふです。

お越しくださってありがとうございます。

 

 

予言:とーふは弱虫ペダル眼鏡市場コラボメガネを手にするであろう(。・ ω<)ゞ

 

→スイマセン、キャラにもないことを・・・そしてウザイ。

 

 


この投稿はワードプレスの際にスマホからの投稿でした(^_^)

そして、↑この発言のあとにこの記事を消去してしまうという愚行を犯したのは私です!

やっぱりPCからの方が打ち間違いや、修正も効くからPCってスゴイ。あとはデータしっかりUSBにスマホからでも保存ですね。もう1回あの情熱で書けるのか心配ですが、前回以上の質を目指して!

 


では改めて、今回は「最近自分のなかでアツい『弱虫ペダル』現在アニメ3期放送中!! 眼鏡市場コラボメガネに手を出した話。」という、情熱と旬だけでブログ的なものを書いてみようと思います。

 

 

この写真の人たちは・・・
まぁわわかる人にはねネタバレしてますが弱虫ペダルという漫画・アニメです。

 

もともとこの漫画を知ったのは中学生くらいで、現在連載9周年をむかえています。パチパチ

 

その頃にでたばかりの単行本を本屋に買いに行っていた記憶があります。

しかし段々と弱虫ペダルの人気が高まるにつれて自分の中の「自分ミーハーなんじゃ・・・」と思ってしまった瞬間から、ゆっくりと弱虫ペダルのことを封印してしまいました。

(インディーズのころのバンドは応援しやすかったけど、メジャーになるとみたいな心境と似ています。)

今では色んなスポンサーやお店とコラボ商品や企画をだしていますが・・・。

 

 

自分の好きなものを話すことが苦手

もともと私は好きなものを他の人に話すことが苦手でした。というかハッキリ言えば嫌でした。
なんと言うか独占欲といいますか、羞恥心といいますか...

特に聞かれたら答えるスタンスをとっていたので、全然周りの人は私の好きなものを知りません。聞いてくれる人が居なかったのでは? という質問には受け付けません。(真顔)

ハマっているものの話になると、さりげなく話をずらしていた私も悪かったのです。若気の至りってやつです。意味違うけど。

 


そんな私が!! 

久しぶりに胸をアツくさせているのが弱虫ペダルです。

 

 

 

弱虫ペダルとは・・・

ぼっちでコミュ症なオタクでママチャリでラブヒメ歌いながら激坂を登ってしまう男子高校生、小野田坂道くん。

そんな彼が運動神経を全部自転車につぎ込んだ彼が、今泉くんとロードバイクというものに出会って自転車競技部に入部。

様々な出会いを経て汗と水、血の1滴まで振り絞るようなレースに挑戦していきながら仲間と共に成長していく。

 

本当にざっくり言うとこんな感じのストーリーです。

見ていく中でどんどん走る仲間が出来たり、勝者と敗者との線引きを知ったりしていくどの回も胸が熱くなるような展開です。

チートなところも多少あるのかもしれませんが、どうしようもないくらい転んでは起き上がり走り出すような応援したくなる主人公です。主人公だけではなく、周囲のキャラクターや性格なども詳しくなればなるほどに引き込まれていきます。

 

 

 

人気があるならグッズも多い

やっと本題です。

好きなものを好きだと丸出しで好きだと言えない私は、グッズとかを集めることはしません。まぁ偶然手に入ったら別ですけど。

Twitterでコラボしているのは知っていたし、結構もう品切れな店もではじめている状態なのも知っていた。

公式ページよりも実物を買った人たちのコメントとかを検索して見てもいた。

 

 

ところで私は日常生活にメガネがないと支障をきたすほどには目が悪いです。

メガネは必須です。

 

大事なことなのでもう1度言います。

メガネは必須です。

 

 

 

 

そのとき神はこうささやきました。

「とーふ、そろそろメガネいるのではないか。近くにある眼鏡市場にいってみてはどうだろう。」と・・・

 

私は気がつくと眼鏡市場弱虫ペダルのコーナーにいました。

 

店員「ここに置いてある1本ずつしかこの店にないんですよー。数量限定で数がないんですよ。」

とーふ「そうなんですか。」予想は出来てました。

 

キャラ10本のうち、新開・東堂モデルはソールドアウト。

ここで重要なのは、私が事前に調査した結果と私情を含めると見たいメガネは4本。(荒北巻島・東堂・小野田メガネ)

私はコンタクトをして、しっかりメガネ姿を確認できるように試しがけをしていった。

「心の底からあってよかった。これでアニメが放送されている地区だったらなかったかも。田舎ありがとう。」とこの店にはいない山神(東堂さん)に感謝しました。

 

 

 

そのとき神はこうささやきました。

「とーふ、かけてみてはどうだろう。試すのはタダだ。」と・・・

 

 

荒北モデルかけてみる。

遊び心がありすぎて、そして私の顔にチェレステカラーが似合わなくて悲しくなった。

私のレンズ厚さの具合から言っても、ちょっとラインが繊細すぎて厳しい。(ギリィ)

 

巻島モデルかけてみる。

あまり遊び心はないがさりげなく巻島さんカラーがはいっていてしっかりフレーム。彼らしい奇抜さとか少しあっても良かったかなと思った。

なかなか似合うような気がする。(ちょっと嬉しい)

 

坂道モデルかけてみる。

無理。アラレちゃんみたいになってる。おしゃれじゃない方の。原作の彼よりもおしゃれメガネだし。

これは天使な坂道くんがかけるから成立する。

 

 

しかし残念なことに私は先日、未来への投資のために有り金をはたいたばかりでお金に余裕がありません。

好きなものは自分のお金で買いたい派、その日は諦めて、家で悶々としていました。

 

 

ある日神はこう言いきりました。

「とーふ、オマエはメガネを買うべきだ。」と・・・

 

 

 

とーふ「ですよね!」

 

私は気がつくと再び眼鏡市場で巻島モデルのメガネを店員さんに渡していました。

視力をはかって(10~15分)、1番薄く削ってもらって、傷つきにくい加工&ブルーライトカット加工をしてもらって(2100円くらい)、お会計をしていました。

 

店員「それでは1週間後の14時以降の受け取りになります。」

とーふ「ありがとうございました。」

 

 

運命の日は・・・今日!!!

今から1週間後受け取りが楽しみです。ニヤニヤしてしまいます。表情筋硬いので真顔でですが(笑)

受け取ったらまた報告します。←ちなみに今日です!! 時系列おかしくてすいません。

 

 

 

今回のブログを消してしまった事件はバックアップをスマホでも怠ることなかれと心に刻みました。

 

 

 

好きなものを紹介してみて

この投稿は自分でも、今までの投稿記事よりも人間味が溢れているような気がします。

「欲」って大事ですね。

好きなものに対して前向きに行動することは「うつ病」という自分の現状を忘れられます。

迷惑をかけるような行為でなければドンドン実行していきたいですね。(意味深。戦利品の報告に期待してください。( ̄― ̄))

 

懐は痛かったが、考えを実行に移せたのだから自分としては充足感です。

もう一つ考えているロードバイクは高いからまた今度ネ。次はご褒美にペプシ飲めるくらい頑張ろうネ。(荒北さん風)

 

 

今回は「最近自分のなかでアツい『弱虫ペダル』現在アニメ3期放送中!! 眼鏡市場コラボメガネに手を出した話。」でした。

好きなものが周りにバレるのが苦手な私としたら巻島さんモデル、よかったかもしれません。これで気づく人がいれば喋ってみたいとも思えますし(笑)

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

USBに保存。保存。←今ココ。